R6S備忘録

RainbowSixSiegeの日々のプレイの中で思ったことを書き残してまとめておくブログ

【R6S】文字で読む「Gridlock」と「Mozzie」性能まとめ

f:id:kai_san:20190221225147j:image

ついに来たYear4!!

色々と神アプデが発表されてシージはまだまだ勢い衰えずといったところ。

 

PC版TTSにていち早く使用できる新オペレーター「Gridlock」「Mozzie」

使用した感想をまとめておく。

 

オペレーター性能

Gridlock

f:id:kai_san:20190221210656p:plain

「Gridlock」日本語で「行き止まり」「行き詰まる」という意味らしい

見るからにアーマー3のオペレーターだ。

女性のアーマー3は初 何とも頼もしい風体である

 

Mozzie

f:id:kai_san:20190221210704p:plain

「Mozzie」はオーストラリアのスラング的表現で「蚊」という意味(らしい)

一歩こちらはすばしっこそうだが足2アーマー2のバランスの取れたオペレーター

ファンキーな見た目かなり好き

 

装備

Gridlock

プライマリ

AR F90

f:id:kai_san:20190221211520p:plain

 

LMG M249 SAW

f:id:kai_san:20190221211525p:plain

個人的にLMGがとても使いやすく強いと感じた

装弾数、ダメージ、反動の少なさもさることながらこのLMGにはとんでもないものがついている

 

 

f:id:kai_san:20190221211918p:plain

なんだこのサイトは!!!!!!

「スコープ」と呼ばれるこのサイトはLMG M249にだけつけることができ非常に見やすい。さらに倍率はACOGと同じという優れもの

 

 

セカンダリ

SDP9mm

ハンドガ

 

SUPER SHORTY

ショットガン

これ一択工事できる

f:id:kai_san:20190221213801p:plain

 

サブガジェット

スモークグレネード

ブリーチングチャージ

 

スモークも持てるのかよ・・・

 

Mozzie

プライマリ

COMMANDO9

f:id:kai_san:20190221214751p:plain

射撃感はイエーガーの銃に近い

ダメージも高く使いやすい リロードがくそかっこよい

 

P10 RONI

f:id:kai_san:20190221214754p:plain

これも使いやすい Mozzieはどっちも使いやすくて結構分かれそう

射撃感はバンディットのMP7に近い

高レートで低反動 装弾数が少ないのが難点

 

P10のホロサイトが特殊で

f:id:kai_san:20190221215503p:plain

なんだこのサイトは!!!!!

通常のホロより枠が細くて見やすい 照準もなんかかっこいい

これもP10にしかつけれない、なんなんだこのオペレーター達は

 

セカンダリ

Gridlockと同じため省略

 

サブガジェット

有刺鉄線

ニトロセル

 

 

ガジェット

Gridlock「トラックススティンガー」

f:id:kai_san:20190221220357j:plain

踏むと10ダメージ音が鳴るトラップ

ガジェットが着弾した地点から円を描くように最大19個展開する

 

近接、銃一発で破壊できるので破壊は容易

ちなみにエストロのテーザーでも破壊できる

 

f:id:kai_san:20190221221015p:plain

展開先に障害物がある場合は展開されないor小さく展開される

円を描く軌道が優先される

 

音の聞こえる範囲は意外と狭く5~6mくらいまでなら聞こえるレベル

簡単に壊せてしまうため油断は禁物

 

 

Mozzie「ペストランチャー」

ドローンをハックできるクモのようなものを展開する

f:id:kai_san:20190221222027p:plain

範囲内を通ったドローンにくっつきハッキングする

もしくは直接打ち込むことでもハッキングできる。

直接打ち込むほうが若干早くハックできる。

 

ハックしたドローンのできること

  • 普通のドローンのように使える
  • ピンを立てれる

ハックしたドローンのデメリット

  • 外に出ることができない(3秒後に停止する)
  • ドローンの光が青白くなるのでよく見るとわかる

 

防衛ポイント付近に仕掛けておくと絶対引っかかるので適当に撒いておこう

正直強すぎる、ガジェットの数減らされそう・・

 

武器のリコイル比較

リココンせずに全弾撃ち切り

アタッチメントがばらばらのため参考程度ですが画像を載せておく

AR F90

f:id:kai_san:20190221223730j:plain

 

LMG M249 SAW

f:id:kai_san:20190221223725j:plain

ARの方は右に寄るがLMGは優しめ

 

COMMANDO9

f:id:kai_san:20190221223727j:plain

所々ランダムで左右へのブレが発生するがかなり使いやすい部類

 

P10 RONI

f:id:kai_san:20190221223732j:plain

めちゃくちゃ真っ直ぐ飛ぶ!リコイルもしやすくかなり強武器かも

 

おわりに

今回追加のオペレーターはどちらもいいかんじ

Mozzieは武器、ガジェット共に強すぎる感じがあるので

このまま実装されたら即ナーフされるでしょう、もはやお決まり

早く新オペが加わったシージをやりたいですね。