【R6S】文字で読む「NOKK」と「WARDEN」性能 まとめ
本日TTSにて追加された新オペレーター
今回も弱体化されそうなオペレーターがやってきた。
PC版TTSにていち早く使用できる新オペレーター「NOKK」と「WARDEN」を
使用した感想をまとめておく。
オペレーター性能
NOKK
見るからに隠密性に長けていそうなNOKK
その性能は攻撃版カヴェイラとでもいったところか。
その見た目とガジェットから新オペの映像はホラー映画と化していた。
WARDEN
はいカッコいい
渋すぎるやろ!スパイ映画にでも出てきそうなWARDEN ガジェットもまるでスパイ・・・たまらん。
装備
NOKK
プライマリ
FMG-9
SMOKEの使われることが少ない方のメイン武器
攻撃にしてはダメージが少ない気もするが、高レートと比較的マイルドなリコイルで使いやすい。
NOKKのガジェットとサプレッサーの相性が特に良い。
ちなみにこの武器のホロサイトもMozzieと同じで特殊なホロだった。
SIX12 SD
こちらもリージョンのメイン装備であるサプレッサー付きのSG
静かに移動し、静かに射線を通すスーパー静かムーブができるね
D-50
説明不要のデザートイーグル BBとヴァルキリーが持っているセカンダリ
ダメージ71 のとんでもない威力
サプレッサーをつけてもダメージ60、ルイソンかよ
正直メインと言っても差し支えない威力なのでカベイラ感覚で運用できる。
5.7 USG
画像は割愛
ハンドガン ASHとかが持ってるやつ。
D-50いいかな感、反動が苦手な人はこっちを使おう。
サブガジェット
ブリーチングチャージ
お好みで
WARDEN
プライマリ
MPX
皆さんお馴染み 豆鉄砲ことMPX
個人的には低反動だし使いやすいと思う。
M590A1
こちらもお馴染み SASショットガン(こんな色してたんだ…)
WARDENはガジェットの性質上、現地篭りを想定して作られたオペレーターな感じがするので、SGはありだと思う。これめちゃ強いし。
SMG-12
いやSMG-11ちゃうんかーーーい
SGとSMG12を持つと遠距離が非常に戦い難くなるのでMPXと持った方が良さそう。
P-10C
いやD-50ちゃうんかーーーーい
今は亡きクラッシュのこれまた選ばれない方の武器
SGをメインにした際、中遠距離での射撃が弱点になるのでこっちを持つのもあり
サブガジェット
展開型シールド
有刺鉄線
お好みで
ガジェット
NOKK「HEL プレゼント・リダクション」
カベイラとビジルのいいとこ取り
- 使用すると足音が消えて、固定カメラや監視系ガジェットに映らなくなる
- ガジェットの使用時間は最大10秒間でチャージが残っていれば自由にオンオフができる。
- カメラに映っている際、走る、リロードするといったモーションでノイズが映り込むので注意。
- 妖怪ドローンの近くで作動するとビジルのようなホワイトノイズが発生する点にも注意
所感
音がしない、カメラに映らないのは単純に強いと感じた。
どこまで進行しているのかが音で判断できないので対応が遅れてしまう。
エコードローンのノイズや有刺鉄線の動きをよく観察するのが大事
ガジェット起動時、ハンドガンを持った時の走り方がめちゃくちゃ怖い。
WARDEN「グランススマートグラス」
使用すると8秒間スモークの透過、フラッシュへの耐性を持つ。
- フラッシュを浴びた状態で起動すると即時に視界を復活させることもできる。
- スモーク内は静止していないとはっきり見えないので注意(グラズも同様に仕様変更)
- WARDENのガジェットは一度起動すると次のチャージまで使えないのでむやみやたらに起動しないようにしよう。
所感
相手がパーティの場合、スモーク焚かれて設置というセットプレイの状況を打開できる貴重なオペレーターなので現地篭りで輝きそう。
逆に一人で使うんだったらわざわざ選ぶ必要があるのか、と思う。
おわりに
今回追加のオペレーターは難しいちょっと遊んだ感じNOKKは厄介そう。
WARDEMは見た目はかっこいいが正直ガジェット状況が限定的すぎるため、パッとしない印象を受けた。(クラン戦等では輝きそう)
両者ともに新しい武器を一つも持っていないのでちょっと残念でした。
来シーズンからは新オペ意外にも様々な変更要素があるので時間があったらまとめようと思います。
新カフェドストエフスキーもいい感じだしね。