R6S備忘録

RainbowSixSiegeの日々のプレイの中で思ったことを書き残してまとめておくブログ

【R6S】文字で読む「AMARU」と「GOYO」性能 まとめ

f:id:kai_san:20190820231048j:image

 

 

またこの時期がやってきましたね

S4Y3の新オペレーターがTTSに追加されました。

 

今回もPC版TTSにていち早く使用できる新オペレーター「AMARU」「GOYO」

使用した感想をまとめておく。

 

オペレーター性能

AMARU

f:id:kai_san:20190820214552p:plain

見たまんまガチの探検家みたいです。

後で紹介しますが見た目通り?のガジェットを持ってます。

 

 

GOYOf:id:kai_san:20190820214541p:plain

あれ・・?サッチャーのエリートスキン・・?

と思うほどぱっと見似てますね。

今回のアプデから仕様変更されたシールドに関するガジェットを持っている。

 

 

装備

AMARU

プライマリ

G8A1

f:id:kai_san:20190820215453p:plain

お馴染みIQちゃんの持っているライトマシンガン

威力、レート、装弾数すべてが高水準のメイン武器

覗き込みが遅いのでレーザーサイトがあるといいかも

 

 

SUPERNOVA

f:id:kai_san:20190820220019p:plain

こちらも既出の武器。

我らが日本のHIBANA、ECHOの持つショットガン

 

その昔はとんでもない射程で猛威を振るったとか振るってないとか・・・

ガジェットの性質上急な対敵を想定してのショットガンだと思うが

メインガジェットはLMGが無難だと思います。

 

 

セカンダリ

SMG11

f:id:kai_san:20190820220425p:plain

SASが持っている(サッチャー以外)SMG

セカンダリの中でもトップクラスに強い武器。

こいつがいてくれるからSMOKEはショットガンを持っていれるんだ。

 

一昔前と比べるとリコイルが難しくなっているが、うまくリコイルできるなら

SUPERNOVA+SMG11の組み合わせも全然ありだと思う。

 

 

ITA12S

f:id:kai_san:20190820220826p:plain

MIRA、JACKALのセカンダリ

ほとんど工事用のショットガン

防衛準備時間中はこいつの音が鳴り響き続ける。

 

落とし戸の破壊や工事だけなら

G8A1+ITA12Sの組み合わせがオススメ

 

 

サブガジェット

クレイモア

スタングレネード

お好みで

 

 

 

GOYO

プライマリ

VECTOR.45ACP

f:id:kai_san:20190820221521p:plain

MIRAの武器ですね。

説明不要。最強。

 

TCSG12

f:id:kai_san:20190820221806p:plain

KAIDのショットガン

こちらも強武器、ショットガンと名乗っていいのかすら謎の射程を持ち合わせる。

こちらは工事もできるので、好みと状況に合わせて使い分けることができる。

 

 

セカンダリ

P229

f:id:kai_san:20190820222511p:plain

これのみ

無難

 

サブガジェット

インパクトグレネード

ニトロセル

 

TCSG12を持つならニトロ一択

工事しないぜ!マンならニトロとベクター

 

 

ガジェット

AMARU「ガラフック」

f:id:kai_san:20190820222948p:plain

ついに来たかって感じ

下から上に向けて高速での移動を可能にする。

 

  • 指定したポイントへ高速で移動する(下から上にのみ)
  • 窓枠に向けて射出するとバリケードをぶち破ってエントリーできる
  • 落とし戸も上ることができる
  • 回数は計4回
  • 1回ごとに数秒のクールタイムを挟む
  • 一度射出すると武器の使用やキャンセルができない

所感

落とし戸を上ってくるなんて経験がないので初めはバチバチに刺さりそう。

2階窓に直でエントリーができるので準備フェイズ後も油断ならないが、

一度射出してしまうと身動き取れないため、フロストマットやカプカンのピック率が上がりそう。ドローン回しは必須。

 

 

GOYO「ボルケーンシールド」

f:id:kai_san:20190820225421p:plain

なかなか面白いガジェット

タンクを破壊することで回りを火の海にする。

f:id:kai_san:20190820230534p:plain

 

  • 展開型シールドとして使える
  • 3つ持てる
  • タンクを破壊することで回りを燃やす継続ダメージ、数秒で死ぬ
  • 味方も燃える
  • グレネード等で破壊された場合も燃える
  • 12、3秒間燃焼し続ける

所感

使いどころによるが他のガジェットと組み合わせると強いかも

エントリーのポイントに置くことで簡単に時間を稼ぐことができる。

盾の数減らされそう。

 

おわりに

今回のオペレーターは使い方次第では恐ろしいくらい強くなりそう。

研究が進んでいくと色々な戦術が生まれそうで楽しみ。

 

リワークされた運河も良さげだし新シーズンが楽しみですな。