R6S備忘録

RainbowSixSiegeの日々のプレイの中で思ったことを書き残してまとめておくブログ

【R6S】テロハントのススメ

 

f:id:kai_san:20190507222836j:image

 

 テロハントやっていますか?

 

私はテロハント俗に言うBOT撃ちと呼ばれるものが大好きでついついやっちゃうよね。

 

久々の更新は、今更ながらテロハントについて話したいと思う。

 

テロハントをプレイする目的

テロハントをなぜプレイするかと言われればズバリAIMの練習、調整という意味合いが大半を占めるだろう。

 

ごく少数であろう、純粋にテロハンを楽しむプロテロハンターを除き、ほとんどの人は効率よくAIM向上に努めたいはず。

 

多くのプロプレイヤーもひたすらテロハントを回してAIMを磨いた、なんて話もよく聞くように、AIM力の向上という点で、その効果は折り紙付きである。

 

いろいろなテロハント

一口にテロハントと言っても自分のやり方次第で様々な練習を行える。

 

ここからは様々な動画などから聞きかじったテロハントを勝手に紹介していこうと思う。

 

単発テロハントクラシック

古から伝わるテロハントの一つ、ARを単発モードにして、ヘッドショットだけで倒していくというものワンマガジンでクリアできたら勝ち。

効果:AIMの正確性、常にヘッドラインの意識が生まれる

 

 

変なとこ見ながらテロハントクラシック

これも古より伝わるテロハントの一つである。多分

そんなとこ絶対見ないだろ!ってとこを見ながら部屋に入り一気に頭に合わせる練習

 

要は、急な対敵時に素早くAIMを合わせる状況を自ら作り出すテロハント

 効果:フリックショットの上達、反応の向上

 

 

爆弾解除モード

最近熱いモードテロハントと言えばクラシックのイメージだったが近頃はこっち

爆弾解除の優れたところはテロリストが動くというところだ。

 

クラシックでは、ほとんど動かず部屋に入ってきたプレイヤーを撃つだけだが

爆弾解除モードではガシガシ動いてくるし、爆弾設置後はとんでもない数のテロリストが攻め入ってくるのである程度立ち回りもできる。

 

効果:動いている敵に対してAIMを合わせる練習、複数の対象に素早くAIMする練習

 

そういった理由から最近では爆弾解除のほうがよくね?ってなってきている気がする。

自分も爆弾解除しかやっていない。

 

おわり

様々とか言って3つしか思い浮かばなかった。

 

自分の苦手に合わせてテロハントも使い分けると面白いかも知れない。

 

普通にプレイしてもマップの把握だったりカメラの位置確認など一石で二鳥も三鳥もあるのでぜひテロハントをいっぱいやってほしいです